なんでもつくれる

欲しいはつくれる

はじめまして。本日3/2初出勤

DMM.make AKIBAのテックスタッフになりました千葉ともうします。

初日からやらかしまして、恵比寿の本社でオリエンして午後からAKIBAに出社したんですが、

取り合えず初日だしスーツで行ったらAKIBAで一人だけめっちゃ浮くっていう。

まー、工作機械に囲まれた現場でスーツ着てきたら。。。。

取り合えず初ってことで

テックスタッフとは

どんなお仕事か、一言でいうと技術系の専門知識が必要な接客スタッフ。

ものづくりについてレクチャーしたり、安全に作業できるよう指導したりする人です。

ちなみに

テックスタッフ(緑)は進化するとマイスタースタッフ(黒)になるらしい。

これからの話

一緒に働くテックスタッフの方々はCNC加工、モック試作、電機系、etc…

前職で色々と経験を積んだかなりレベルの高いエンジニアが揃ってます。

先輩マイスタースタッフや豊富な機材に恵まれた環境を無駄にしない様に
仕事を覚えて施設内の機材を覚えて一通り使えるように頑張っていこうと思います。

そして、ものづくり施設最前線から様々な情報を発信していきます。

どうぞよろしくお願い致します。